いまるーと

高1 ポケモンしてます。S11最終2006

半日でレート400爆盛り!!剣舞✖︎3構築!!

はじめに

こんにちは!高校トレーナーのいまるーとと申すものです!この度は2度目のレート2000を達成したので記念にこれを残そうと思います。半日でレート1600から2000まであがれた構築なのでそこそこ強い構築だと思います!勢いで書いたので文がごちゃごちゃだとは思いますが、最後まで読んでもらえると嬉しいです!

使用構築

一年くらいは置いとくので使ってもらえると嬉しいです。

 

構築経緯

一月に開催された雷撃を見て剣舞オボンパオが強いと思い軸にした。起点作成ポケモンが欲しかったためカバルドンを採用した。この時は不意打ちが最強だと思ってたため技被りは気にせず襷悪ラオスを採用した。不意打ちを撃つ上でカイリューの神速がだるいと感じたため神速を透かせて裏のポケモンに引かれても負荷をかけれるメガネハバタクカミを採用した。相手のメガネムーンフォースで3タテされるのがしょうもないと思ったため一貫をきれる炎オーガポンを採用した。この時は不意打ちの他に剣舞も最強だと思ってたためASの剣舞型で採用した。相手のスカーフポケモンがだるいと思ったためS上昇のブーストエナジーツツミを採用した。

 

個体紹介

 

電気テラスパオジアン

テラス 電気

技構成 つららおとし、ふいうち、テラバ、剣舞

持ち物 バンジの実

努力値 A252 S196 あまりH

性格 いじっぱり

調整 A252いじっぱ正義

  最速サケブシッポ抜き(111まで)

この構築のエース!剣舞したら止められない!Hに少し振ってるためぎりぎり相手の攻撃を耐えれてバンジの実で回復して次のターンの相手の先制技を耐えれるのが強かった!剣舞ふいうち最強!

 

カバルドン

テラス 鋼

技構成 じしん、あくび、ステロ、ほえる

持ち物 オボンの実

努力値HB252

性格 わんぱく

調整 ブッパ正義

普通のカバルドン

悪ウーラオス

テラス 悪

技構成 あんこくきょうだ、インファイト

    ふいうち、剣舞

持ち物 気合いの襷

努力値AS252

性格 いじっぱり

調整 ブッパ正義

剣舞ふいうち最強!

炎オーガポン

テラス 炎

技構成 ツタこんぼう、パワーウィップ

    じゃれつく、剣舞

持ち物 かまどの面

努力値AS252

性格 陽気

調整 ブッパ正義

ウードホーンで落とせなかった時がだるいためパワーウィップを採用。剣舞じゃれでカイリューを落としたいためじゃれつくを採用。剣舞最強!

ハバタクカミ

テラス フェアリー

技構成 ムーンフォースシャドーボール

    パワージェム、マジカルフレイム

持ち物 こだわりメガネ

努力値 CS252

性格おくびょう

調整 ブッパ正義

メガネつよすぎ! メガネ最強!

テツノツツミ

テラス 水

技構成 ドロポン、フリドラ、みがわり、アンコ

持ち物 ブーストエナジー(S上昇)

努力値 CS252

性格 おくびょう

調整 ぶっぱ正義 

単純にツツミが強かった。ツツミ最強!

基本選出

パオ、ウーラオス@1

剣舞ふいうちで全て刈り取る!

感想

正直勢いだけで2000いったのはあるけど剣舞とふいうちは最強!前2000いった時は若干害悪戦術で達成したけど今回はまともなポケモンで達成できたのは嬉しいです!

 

おわりに

正直全く参考にはならなかったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます!来期も楽しくポケモンをしてくだらない記事を書きたいです!! ありがとうございました!!